MALTA SEKKEI 株式会社マルタ設計

Since 1960

MALTA SEKKEI Blog

ダイバーシティ体験

竹芝にある「ダイアログ・ダイバーシティミュージアム 対話の森」で
「ダイアログ・イン・ザダーク」をご紹介します。

完全に光の無い100%の暗闇の中で白杖だけをもって、
視覚障がい者のスタッフの方々と様々な経験をすることができます。
どんなことをするかは、経験時の衝撃が半減するためここでは内緒です。

私は実際経験して、まず想像以上の100%の暗闇に驚きました。
本当に100%です!経験したことにより、
思いやりや我々が普段設計時に配慮していることが
いかに大切なことかしみじみとわかりました。

この経験はぜひ家族にも体験させたいと思っております。
みなさんも、ぜひ体験してみてください。
「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」で
検索していただくとすぐ見つけられます。

100%の暗闇なので、中の写真は無いんです(笑)

小西 信幸

PAGE TOP